与太話、四方山話、法螺話

どうでもいい話、私にしか意味のない話。

春休み始まってからの行動まとめ

LifeCLIPSの影響でブログと書き分けができずにいました。お久しぶりです。

lifeclips.jp

 

今回やっと

 ・考えたこと⇨LifeCLIPS

 ・日常で起きていること⇨はてなブログ

という書き分けに頭の中で決まりましたので。これからはそういう風に書いていこうかなと思います。

 

というわけで(どういうわけか知らないが)春休みに入ってからの自分のやったことをまとめてみました。

 ・中学の友人とノベルゲーム作りのための準備

 ・Processing,Swift勉強

 ・読書、料理

 ・バイト

 

だいたい覚えているのがこんな感じ。基本情報の勉強もしてるけれど、あと少ししかないのに全然進んでなくて絶望してます。ではそれぞれについて軽く説明を。

 

・中学の友人とノベルゲーム作りのための準備

 中学の親友がずっと作りたいと言っていたので。ちなみに僕は主にお話を考える方で協力してます。思いつきだから続かないと思ってたら予想以上に親友が本気だったので、楽しみながら時間をかけて作っていく予定です。

 

・Processing,Swift勉強

 Processingに関しては今年以降の学校祭に向けて色々試すために学習中。思った以上に扱いやすい上に今まで他の言語でやってもいまいち理解できなかったアニメーションの考え方が結構簡単に理解できてびっくりした。情処の会員にも数名に勉強してもらってるところ。これは正直一年生とかにも触れさせてみたい。自分はかなりはまったけど、他の人はどうなのか。

 Swiftは図書館で借りた本の方を軽く読みながら。といってもProcessingにかまけてあんまり進んでません。このままではまずいが、前述した通り基本情報がもっとやばい。

・読書、料理

 米澤穂信だったり、上遠野浩平さんのブギーポップの新作読んだり、スティーブ・ジョブズの伝記読んだりしてます。そして料理。最近ずっと夜ご飯を自分で作らなければならない状況が発生していたため、ずっと料理してます。チャーハンとかパスタとか肉系とか豚汁とか。一人暮らしへの布石を打っているところです。

 

・バイト

 コールセンター系のバイトをしてきました。4日間だけ。あんまり詳しいことは言えませんが、初バイトの割に全然緊張せず。楽しんでお金も稼げたので良かったです。このお金で1TB以上の容量のものをちょっと買っておく予定。

 

そんなわけで久しぶりの更新でした。春休みもあとちょっとですので、本気で基本情報の勉強します。じゃなきゃ死ぬ(>_<)

 

それでは。