与太話、四方山話、法螺話

どうでもいい話、私にしか意味のない話。

2016-01-01から1年間の記事一覧

レシートをまとめるのは大事

※この記事は、苫小牧高専 Advent Calendar 2016 - Adventar 15日目の記事です。 はじめに 12月15日を担当させていただきます、IDがSEED310の冬季です。情報工学科4年生でこれでも情報処理同好会会長。テーマがあろうとなかろうと、こういう何か文章を書く企…

『ほぼ日手帳2016』を遅れて購入

物にそんなにこだわりのあるタイプではないけれど、そんな僕が去年初めて『ほぼ日手帳』を買った。するとこれが思った以上に良くて、もう手帳の自分の中の手帳の概念が変わってしまうほどだった。 ほぼ日手帳の、特にオリジナル(一日一ページ形の手帳)の良さ…

Processing課題作り

この土日は同好会の後輩用にProcessing用課題を作成しています。 レポートとかやらないといけないから日曜の方はあまり進まなそう。 しかし実際にやってみると課題作りは結構きつい。 1年生は三角関数習ってないから円運動とか使えないし、クラスとか作る複…

春休み始まってからの行動まとめ

LifeCLIPSの影響でブログと書き分けができずにいました。お久しぶりです。 lifeclips.jp 今回やっと ・考えたこと⇨LifeCLIPS ・日常で起きていること⇨はてなブログ という書き分けに頭の中で決まりましたので。これからはそういう風に書いていこうかなと思い…